• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月17日 (火) | 編集 |
久しぶりのモラタメさんです♪♪
食品よりもこういう家庭用品のほうが当たりやすいのかしら…

今回いただいたのはこちら(*^_^*)

P4170003.jpg

ライオンさんの「シュシュット!消臭&除菌 無香料」です
パッケージに動物が書いてあるように、ペットがなめてしまっても安心な植物性の成分100%で作られています。
(においターゲットもペット臭)
商品説明によると、消臭成分はサトウキビ由来で、除菌成分はグレープフルーツ由来のようです。
あ、私が選んだのは無香料ですけど、香り付きの商品もラインナップとしてはあります

ネコさんは体臭も少ないし、トイレもきちんと掃除してあれば臭う事はない
…と言うのは通説ですが、やっぱりそこは動物ですから
気が付かないのは飼い主のみ。
慣れていないお客さんからしたら「う…ペット臭がきつい…」なんて事もありえるんですよね

盲点なのがベッド!!
我が家の場合だけかもしれないんですけど、トイレの近くの猫ベッド(布製)を何気にくんくんやってみたら臭い!!!
臭いが布にしみついていたんです
今までは寒かったからそんなに気にならなかったようなんですよね。
(におい成分が気化しない??)
で、暖かくなったら窓を開けてる頻度が高かったんで部屋に臭いがこもらなかったようなんですわ。

と言うことで、早速試して見ました♪

やっぱりガッツリ吹きかけると布ですから濡れますwww
スプレーの液は思ったより細かくないですね。
普通のスプレーの霧って感じ。

鼻を近づけてくんくんすると若干薬っぽい臭いがしましたが、すぐになくなりました。
さすが無香料
猫さんたちの日向ぼっこ場所のソファーにもたっぷりかけました♪
猫さんたちはさすがに「何だ?何だ?」と警戒していましたが、においは気にならないようですね。
しばらくくんくん嗅いでましたけど、気にならないようです。
ただ、ポッカポカの日向ぼっこ場所を湿らされてがっかりしてましたけど…
(すまん!そこは気が付かなかった)

毎年消臭剤が大活躍するのが梅雨の時期。
雨で窓が開けられなくて、なおかつにおいが発生しやすい湿気たっぷりの気候。
トイレを掃除しているのに何でこんなに臭うんだ??と思っていたんですけど、空気がって言うよりやっぱり布製品が元凶だったのかも…
こまめにシュッシュ♪とやって今年の梅雨時期こそは快適な空間で過ごしたいなぁと思います♪

ライオンさん♪モラタメさん♪
ありがとうございました(*^_^*)




スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:日記

