• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月03日 (水) | 編集 |
週末から昨日までの4日間、久しぶりに仕事してましたww
友人宅がギフト屋さんをやってまして、中元の包装係のお手伝いを頼まれちゃったんですよね。
いつもならパートさんがいるらしいんですけど、事情があって急にお休みされちゃったんですって。
急だった&短期(戻ってくるまでの4日だもんね)だから人を新しく募集できないそうで、お声が掛かりましたの。
家内作業状態のところなんで、エアコンの効いた部屋でせっせとお中元を包んでおりました♪

で、そんな心地良い疲れに気持ちよく帰宅したらモラタメさんからお届け物がありました(^_^)v

P1040817.jpg
アサヒビールさんから発売されているサントネージュ リラ 赤と白の2本セットです(^_^)v

ラベル(?)に書いてあるように、ペットボトルに入ったワインです。
家みたいな田舎はゴミの収集が少ないからワインを飲んだ後のビンの始末に困るんですよね。
誤って割っちゃうと危ないし…
ペットボトルですけどブドウの型が押してあるなどしてるんで、安っぽい感じはありませんwww
ラベルもシンプルでおしゃれ♪

4日間頑張ったお給料も入ってきたし、今日は大宴会じゃ~~♪と思ったんですけど…
思ったより疲れてまして、台所に立ちたくない…と言う事で、ダンナ君登場♪
お得意のベーコンエッグを作ってもらって、パンとスープと言う朝食のような夕食に合わせてみましたwww

まずはこっちから。

P1040818.jpg
ほんのり甘いんだけどスッキリしていて、すっごく飲みやすい!!
氷を入れているのはHPでおすすめの飲み方ってあったから。
冷たく冷えた白ワインが氷入りで更に冷たくなってすごく美味しい(^_^)v
アップにするとこんな感じ。
P1040819.jpg
う~ん♪涼しげ♪
夕べは無茶苦茶暑かったんでこの飲み方は大正解♪
いつもワインに限らずお酒を飲む時にはおつまみが欲しくなるんだけど、これはワインだけでも十分いけます(^_^)v
看板に偽りなしですなww

あっという間に白ワインを空けた私&ダンナ君。
次は赤ワイン♪

P1040820.jpg
これにも氷をIN♪

実は、私もダンナ君も赤ワインはちょっと苦手…
赤ワインの特徴である渋い感じが舌に残るのが苦手なんですよね。
ワイン好きの人からするとそういう人間がワインを飲むな!!って怒られちゃいそうですけど(^^ゞ

恐る恐る一口…

これは美味いです~~~♪♪
赤ワインの渋さが全くなくて、でも赤ワイン特有のフルーティな感じがしっかり残ってる。
巨峰を皮ごと口に含んで噛んだ時みたいな感じ。
でもって、すっごく軽いんですよ。
口当たりが良いからこれまたスゥ~~っと飲める。
ダンナ君も白も赤も無茶苦茶美味い!!!と大絶賛。

でも、このワイン。
どちらも口当たりが良いし、すっごく飲みやすい味なんでぐいぐいいけちゃうんですけど、アルコール分は赤が10%、白が8%としっかりあるんで要注意ですww
気がついたらすっかり酔っちゃってました~♪♪

家の近所のスーパーでも取り扱いがあれば良いんだけどなぁ。
味は白も赤もすっごく気に入ったし、飲み終わったビンの始末に悩まなくても良いし、後は値段www
今回はあっという間に2本とも飲み干しちゃいましたけど、今度はワインだけでTVでも見ながらゆっくり味わいたいです(^_^)v

アサヒビールさん♪モラタメさん♪
ご馳走様でした♪♪


スポンサーサイト
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ

