• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月27日 (月) | 編集 |
うじうじ時期も大分乗り越えてきました(^_^)v
ねぇね、忙しいのにありがとうです~~!!!って読んでないだろうけどwww

まだまだ油断大敵な状態ではありますが、どうにか行けるんじゃね?なんて本人は思っておりまして、少しづつブログやら懸賞やらはじめていた所なんですが、久しぶりにお届け物を頂きました!!!
応募しなきゃ当たらない。ってのはモラタメさんでも同じでして、たまたま覗いた時におっ♪って思った商品があったんですよね。

それがこれ!!

P1040735.jpg

味の素さんの「オリーブオイルとバルサミコ酢の“食卓を彩る”ギフト」です
田舎もんなんで、このバルサミコ酢とやらは食したことなかったんです。
グルメ番組とかグルメ系ブログで目にした事はあったんで物は知ってたんですけど、一体どういうものかいな??と
しかも、ドレッシングボトル付きなんですよ!!
ドレッシングって高いし、我が家ではそんなに使うこともないんで余っちゃうんですよね。
ボウルで作ってサラダにかけて終了♪ってやってたんですけど、そうなると味が均一になっちゃうと言う欠点が…
計量カップと言う洗い物も増えるしねwww
ダンナ君と子供ちゃんのドレッシング割合の好みが結構違うんで、出来たら各自で調節して欲しいけど、市販のボトルって大きい!!&あんまりおしゃれじゃないんですよね。
で、このセット見て、これだ~~♪って応募して、頂きました

イメージ通りおしゃれなセットで開けた瞬間小躍りしちゃいましたwww
ちなみに上部分の小冊子はレシピ集です

早速作ってみました。
ちょっと体調もあんまり良くなかったんで、かなり手抜きなんですけど…

じゃん♪
P1040737.jpg

すごいでしょ~♪
小皿に分けて盛っただけですっごく手間が掛かってるように見えるwww

すごく良いタイミングで、お隣のおじいちゃんからサニーレタスのお裾分けがあったんで、それを敷いて、トマトを散らして、冷凍の唐揚げを乗っけてドレッシングをかけただけ

ドレッシングボトルのふたはゴム栓なんで、オリーブオイルとバルサミコ酢を入れて
P1040736.jpg
(オイルを入れた状態の写真ボトルにメモリが描いてあるから量る必要なし)
塩コショウ少々入れてふたを押さえたらシェイク♪で、できあがりwww
冷蔵庫に収まる大きさだから(100ML)余ったら冷蔵庫にそのままIN出来るのよ~♪♪

初めてのバルサミコドレッシングは大好評でした(^_^)v
普通のお酢みたいなツンッとした感じもなくって、すっごくマイルド。
フルーツっぽい甘味もあるんで、お酢が苦手な子供でもOKだと思います
自分でドレッシング作るよ~って人にギフトとして送るとすっごく喜ばれること間違いなしですわね
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

