• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月19日 (火) | 編集 |
お久しぶりに応募したモラタメさんから「SUNTORY トリスハイボール」を頂きました

P1020873.jpg

某CMで一大ブームになったハイボール。
各社色々出てますよね
でも、正直、トリスは…って思ってたんです。

トリス。
おじさんのイメージありません??
(いや、キャラクターじゃなくて)
このハイボールのCMでは若い女優さん(名前忘れちゃった…)が元気にCMしてますけど、なんか「ウイスキーくさい」イメージが強くって、ちょっと避けてたんですよね。
だって、買って飲めない…って嫌ですもん。

で、ちょうどいいタイミングでモラタメさんで募集があったんで応募。
昨日、届きましたので早速頂きました

色はウィスキーの色が残ってますね。
香りはレモンのお陰かな?
ウィスキーくさい~~って感じはありません。

さて、1口…

ウ~ン…

炭酸がかなり強いですね。
冷たく冷やしてから飲んだので、余計に感じたのかもしれませんけど、結構強い。
あと口にウィスキーの香りが広がるんだけど、嫌な感じはないです。
でも、元々ウィスキー苦手~って言う人(は飲まないか(^^ゞ)にはきついかもしれませんね。
レモンがさわやかで飲みやすくしてくれてるのかなぁ。

私もダンナさんも(飲みたい~って騒ぐんだもの…)美味しく頂きました。

ごちそう様でした
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

2010年10月05日 (火) | 編集 |
この間、久しぶりに本屋に行ったらまぁ、何と占い本の多いこと!!
風水ブームって言うのは数年前からあったけど、最近は占いもブームになってるのかしら??

子どもの頃、占いが大好きで雑誌の星占いだの、トランプ占いだのを見ては一喜一憂してました(^^ゞ
まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦って言いますもんね。
その流れから、何歳のときだったかな?
ホロスコープに目覚めたんですよね。
専門(と言っても市販されてるタイプ)の本を買って、自分のうまれた時間を母子手帳でチェックして作ってました(^^ゞ

これが、今まで雑誌で見ていた占いより当たるんですわ。
性格の傾向とかそういうのが。
でもねぇ…正直、子どもには難しすぎて、面倒になって止めてしまったのです
心理テストみたいなものの方が簡単で面白かった。って言うのもあったんだけどね(^^ゞ

で、この間本屋に行って、色々な占いの本を読んで、それを思い出したんです。
懐かしいなぁ…って。
アナログで一生懸命角度だのなんだの出していたあの頃の私。
今はネットで入力
ボタン1つで自分のホロスコープが分かるんですよね~。
あ、気になった人はここをクリック。

星座 性格占い」

30年以上の歴史のある占いサイトです。
基本は有料なんだけど(当たり前です)無料占いもあります(会員登録が必要)
占星術ってかなり昔からある占いなんですよね。
膨大なデータからその傾向を見る。って結構科学的な側面もある占いなんです。
ちなみに、雑誌やTVでも良く見る星座占いも占星術の1つ。
ホロスコープを使う占いはその星占いの個人バージョン。っ感じかな。
占い好きなら、一度はきちんと見て欲しい占いの一つですよね♪




テーマ:お知らせ・紹介
ジャンル:日記

