• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月23日 (木) | 編集 |
相変わらず、他のサイトは見られるのに、なぜかFC2の管理画面からの移動が出来ない…の日々が続いておりました(-_-;)
管理画面からの移動が全部真っ白画面になるので、問い合わせメールすら送れず、イライラの毎日(T_T)

他のサイトが見られるならPCとかケーブルの問題じゃないよね?あたしなんかした??

と、ふてくされて放置する事数日。

お届け物がやってきましたwww

P8220031.jpg

モラタメさんで応募したコラーゲンドリンクです♪♪
なんと1ケース。
12本入りの大判振る舞い♪♪

これはカリカリイライラして出来ちゃった小ジワ対策をしろといってくださっているのよwww

でも、正直、ちょっと恐々応募したものだったりします(^^ゞ
仕事をしていた頃にお世話になっていた美容部員さんがまだ売り場におられまして、時々新製品の試供品をくれるんです。
が…これが合わない!!!
肌に合わないんじゃなくて、あの独特の味とか臭いとかが本当に苦手で…
でもね。
私、37歳なんですよ。
お肌の曲がり角曲がり続けて早○年。
通常の食事ではGETできない美肌成分はこういうのに頼らざるを得ないんですよね…
だって、食事より絶対こっちのほうが効率良いもん!!

しっかり冷やして、「お肌は夜作られる。」と言っていた素肌美人の知り合いの言葉を信じて就寝前に1本。
味は大丈夫でした~~♪
これ、森永製菓さんの商品なんです。
森永と言えば、そう、あの有名なお菓子メーカーですわ♪
ピーチ味なんですけど、まったりしたタイプじゃなくて(こっちは結構苦手だったりする)すっきりした甘みがある味。
さすが森永www
エンゼルマークは伊達じゃないww
寝る前に飲むからカロリーが気になっていたんですけど、これ、糖質0だったりします。

今2日目です。
肌の質感がちょっと変わった気がします。
触った感じが滑らかなになったような気が♪

1日1本、12日。
ちょうど生理も終わったときなので、良いタイミングでもあるんですよね♪
飲み終わる日が楽しみです♪♪

森永製菓さん、モラタメさん、ありがとうございました!!!

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2012年04月18日 (水) | 編集 |
昨日に引き続いてモラタメさんから当選品が届きました~♪
今回も家庭用品www
こちらです♪

P4170005.jpg

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社さんのフィニッシュエコクリーンEXのサンプルです♪
パッケージに「パナソニック食洗機に最適化!」とあるように、パナソニックとの共同開発洗剤だそうです。
我が家はリンナイの食洗機なんですけどね
でも、このフィニッシュシリーズはメーカーさん推奨洗剤だったので、よく使ってるんです♪
(ちなみに、こんな食洗機にも使えますよ~のところに「リンナイ」も入ってましたww)

この商品の特徴は時短コースでもしっかり落ちるってところ。
プラス。
再付着防止成分配合なので、すすぎの時に汚れがまた付いちゃった!!なんて事を防止するらしい。

と言うことで、早速試してみましたww

ちょっとお目汚しですが…

第1のコ~~~ス!!
納豆入りタマゴかけご飯に使った小どんぶり君!!(陶器製)

P4180004.jpg

さすがに乾いたらダメだろう…(ーー;)と言うことで、水につけてはいましたが、予洗いなしの状態。
どんぶりの側面に納豆の粘りで粘性を増した卵液がしっかり残っております。


第2のコ~~~ス!
その納豆入りタマゴかけご飯に使う卵液を作ったラーメンどんぶり君!!(食洗機OKのプラスチック製)

P4180006.jpg

我が家では大きなどんぶりで一気に作って、各家族が好きな分量取れるようにしています。
洗い物が増えるから、本当は各自のどんぶりで作って欲しいんですけど、そうしたら子供ちゃんにはちょっと量が多いんですよね…
これも水につけておいて、予洗いなしです。

第3のコ~~~ス!
バリスタで入れたコーヒーカップ!!(陶器製)

P4180007.jpg

持っている人はご存知だと思いますけど、バリスタでコーヒーを入れるともれなく細かい泡がついてきます(ーー;)
飲み終わってすぐだったので水洗いなし!!
この状態のまま食洗機に投入しました

その他、お味噌汁のお椀やコップなど(汚れが少なかったので今回のエントリーなし)いつものようにある程度の量を入れてスタートです。

P4180009.jpg

いつもは予洗いあり+標準コースですが、今回は予洗いなし+快速コース(省エネコースと同じだと思う)

もちろん、いつもより洗い上がりの時間が短い。
さて、どうなる事やら…

結果発表です!!!!

第一のコ~~~ス(あ?しつこい???)

小どんぶり君。

P4180011.jpg

すごい!!きれいに落ちています!!
卵液の跡もありません!!

続いて、ラーメンどんぶり君!!

P4180010.jpg

こちらも見事です!!
納豆?タマゴ??と言うくらいしっかりぴかぴか♪
細かい水滴は洗い上がり後の水滴です。
汚れではありません。
(乾燥をしていないため)

最後は難敵!!
コーヒーカップ君!!

ざっと水洗いしただけで予洗いなしの場合(側面に泡が残っている状態)、ほぼ100%の確率で汚れが残っていました。
それが…

ジャジャ~~ン!!!

P4180012.jpg

すごい!!きれいに落ちてる!!!
(細かい線は今までにつけてしまった傷です…)
これは予想外ですわ。


ただ…

P4180013.jpg

溶け残り発見…
いつもと同じ量を入れたんですが、溶け残ったと言うことはいつもより少ない洗剤量で大丈夫ってことなのかな??
だとしたら、すっごくお得!!!

これは確実にリピ決定ですわ♪

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社さん♪モラタメさん♪
ありがとうございました~~(*^_^*)

テーマ:いいもの見つけた!
ジャンル:日記

2012年04月17日 (火) | 編集 |
久しぶりのモラタメさんです♪♪
食品よりもこういう家庭用品のほうが当たりやすいのかしら…

今回いただいたのはこちら(*^_^*)

P4170003.jpg

ライオンさんの「シュシュット!消臭&除菌 無香料」です
パッケージに動物が書いてあるように、ペットがなめてしまっても安心な植物性の成分100%で作られています。
(においターゲットもペット臭)
商品説明によると、消臭成分はサトウキビ由来で、除菌成分はグレープフルーツ由来のようです。
あ、私が選んだのは無香料ですけど、香り付きの商品もラインナップとしてはあります

ネコさんは体臭も少ないし、トイレもきちんと掃除してあれば臭う事はない
…と言うのは通説ですが、やっぱりそこは動物ですから
気が付かないのは飼い主のみ。
慣れていないお客さんからしたら「う…ペット臭がきつい…」なんて事もありえるんですよね

盲点なのがベッド!!
我が家の場合だけかもしれないんですけど、トイレの近くの猫ベッド(布製)を何気にくんくんやってみたら臭い!!!
臭いが布にしみついていたんです
今までは寒かったからそんなに気にならなかったようなんですよね。
(におい成分が気化しない??)
で、暖かくなったら窓を開けてる頻度が高かったんで部屋に臭いがこもらなかったようなんですわ。

と言うことで、早速試して見ました♪

やっぱりガッツリ吹きかけると布ですから濡れますwww
スプレーの液は思ったより細かくないですね。
普通のスプレーの霧って感じ。

鼻を近づけてくんくんすると若干薬っぽい臭いがしましたが、すぐになくなりました。
さすが無香料
猫さんたちの日向ぼっこ場所のソファーにもたっぷりかけました♪
猫さんたちはさすがに「何だ?何だ?」と警戒していましたが、においは気にならないようですね。
しばらくくんくん嗅いでましたけど、気にならないようです。
ただ、ポッカポカの日向ぼっこ場所を湿らされてがっかりしてましたけど…
(すまん!そこは気が付かなかった)

毎年消臭剤が大活躍するのが梅雨の時期。
雨で窓が開けられなくて、なおかつにおいが発生しやすい湿気たっぷりの気候。
トイレを掃除しているのに何でこんなに臭うんだ??と思っていたんですけど、空気がって言うよりやっぱり布製品が元凶だったのかも…
こまめにシュッシュ♪とやって今年の梅雨時期こそは快適な空間で過ごしたいなぁと思います♪

ライオンさん♪モラタメさん♪
ありがとうございました(*^_^*)




テーマ:雑記
ジャンル:日記

2011年09月14日 (水) | 編集 |
昨日、お向かいのリフォームがどうやら終わったらしい♪と喜んでいたら、今度は隣のアパートで下水道の繋ぎこみ工事開始…
まぁ、アパートと言っても大家さんの敷地内に建っている1階に1世帯、2階に1世帯の合計2世帯と言うミニアパートなんで、工事自体は1日で終了(^_^)v
今日は久しぶりの静けさを堪能しております♪♪
でも、さすがに昨日はたまらず避難しましたwww

夜にはダンナ君と晩酌
お酒はもちろんモラタメさんから届いた「アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」」です♪♪
P1040852.jpg

このお酒のウリは「ポンジュースでおなじみの(株)えひめ飲料の"ポン果汁"をたっぷり30%使用した」って所らしいんですけど、私、このポンジュースを飲んだことないんですよwww
果汁100%ジュースって結構見るんですが、ここのジュースは売ってない(ーー;)
なぜだ?田舎だからか?それとも見逃してる???
本家のポンジュースの味は知らないんですが、コレ、美味しいですわ~~~
100%のオレンジって酸味が強すぎて苦手…って商品も多いんですけど、これは程よい酸味とさっぱりした炭酸ですっごく美味しい♪
果汁30%使用って事は果汁30%のジュースと同じ濃度って事なのかな??
もうね、クイクイ飲めます。
あまりにも口当たりが良い上にアルコールっぽさがないから飲みすぎ注意!って感じですね。
缶チューハイのアルコールが後味に残る感じが苦手な人ならこれはおすすめ。
2本セットでもらったんだけど、あまりにも美味しいからご飯時に1本と(お酒に限っては甘くてもご飯食べられるのよ)お風呂上りに1本と1日で飲んじゃいました♪
甘さあっさり系だから、どっちかって言うとおつまみなしでまったりタイムに飲むって感じが一番好きかも。

モラタメさんでもらった商品って、ほとんどリピしてるような気がするwww
もちろんこれもリピ決定ですわ♪
モラタメさん♪アサヒさん♪ごちそう様でした♪♪


テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

2011年08月08日 (月) | 編集 |
イヤ~怒りに任せて記事を書くとお腹がすきますな。と言っても先週の話ですがww
思いの丈をぶちまけて、やれやれ…と思った時にお届け物がやってきました(^_^)v

P1040813.jpg

CMでもおなじみ。
ミツカンの追いがつおつゆ2倍で~~っす♪♪
もちろん送ってくださったのは、おなじみのモラタメさん(^_^)v
もらえる商品が当選いたしましたの♪♪

容量は500mlだけど、2倍タイプだから使えるのはその倍♪
お得だわぁ(^_^)v
しかも、これもペットボトルに入ってるんですわ。
ビンの始末って本当に困るのよね。
特に田舎では…

HPにはこの商品を使った色々なつけ麺レシピがあったんですけど、初めて食すならやっぱり一番シンプルな形でないと味が分からないでしょ(^_^)vとグルメぶってそうめんにしましたwww
暑い時にはやっぱりそうめんよね~。
安くて、簡単で、お腹いっぱいになる♪♪

P1040814.jpg


と言う事で一口

コレ!マジでおいしいんですけど!!!

我が家は元々かつお出汁なんです。
昆布とかイリコなども時々使いますけど、でも主体はかつお。
お味噌汁も煮物もぜ~~んぶかつおを使ってます。
だからそうめん汁もいろんなかつおベースの商品を使いましたが、これが一番美味しい♪
しっかりかつおの香りと味が出てて、醤油辛くないのがいいです。
薄め具合によっては出汁醤油の感覚で使えると思う(*^_^*)

HPにあった変わったつけ汁レシピも試してみたいけど、基本がこれだけ美味しいとシンプルな味が好きなダンナ君から文句が出そうだなぁ。
だって、「塩分補給♪」とか言って食べ終わった後につけ汁をぜ~んぶ飲んじゃったのよ!!この人!!
もちろん普段は飲みません
いくらなんでも毎回飲んでたら身体に悪いもの~~ってか、他の物は醤油が強い感じがするんで辛くて飲む気がしないんですよね。

CM見るたびに気になっていたんですけど、どのメーカーでも同じでしょ。と思っていたんですよね。
でも、大違いでした(^^ゞ
これは完璧リピ決定ですわ。
この夏は雨が降らなくて、本当に暑いんですよね。
そうめん比率も上がりそうwww

ミツカンさん、モラタメさん、ありがとうございました(*^_^*)





テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

